フォト

他のアカウント

2009/02/11

エル・インヘルトご予約状況! 

_rim00062月14日(土)バレンタインデーの早朝、横井チカラはエル・インヘルトを焙煎いたします。はい。
おかげさまで、たくさんのご予約をいただいており、70個を越えました!あ、ありがとうございます!!!2月13日(金)が第1回目のご予約締め切りとさせていただきますので、お悩みの方はお急ぎくださいませ!

エル・インヘルトは確かに高価なコーヒー豆ですが、本当に素晴らしいコーヒーですし、外で10回お茶することを考えると意外に高くはないかも知れません。
しかも、COEのチャンピオンロットでもあるし、世界ランキング堂々1位の類い希なコーヒーっす。はい。

さて、今日も多くのお客様にカプチーノ、エスプレッソ、アメリカーノを愉しんでいただきました。
ここ最近、鰻登りの人気ドリンクがアメリカーノなんです。エスプレッソをお湯で割るんですが、味わい的にはフレンチプレスで淹れたコーヒーを更にスッキリさせた印象に近い感じなのです。横井のスタッフはお弁当の時や出勤時の一杯はアメリカーノなのです。はい。

ぜひ、ご来店の時にはご用命くださいね!ではまた!

セロとチャンプはじゃれあっているうち、最後はいつも本気モードになるのですが、たまには狭いセロのベッドで仲良く寝ることもあるんです。

北海道初、SCAJ初級カッピングセミナー開催!

2008/12/09

だっこがお気に入りの大きな子犬?

セロくんは最近威嚇ってのを覚えたらしく、ちょっとちょっかい出したり挑発するとクマの木彫りのように小鼻にしわを寄せピンクの歯茎とぴっかぴかの牙をむきますが、全然迫力がありません。威嚇だったらチャンプの方が得意だな。
生まれて半年が過ぎ、セロは20kgくらいになりました。抱き癖はよくないと聞きますが、抱っこが好きなようです。
時折お散歩の帰りにペットショップに顔を出しますが、お姉さん達に会うと思い出すんでしょうか?大はしゃぎです。鼻を鳴らしながら甘えます。
では、セロが来た頃の写真と今晩の写真を比較してご覧ください。(笑)
_rim0021_2 _rim0026



















_rim0031 _rim0032

2008/11/26

セロ初めてのドッグラン!

セロは朝から退屈そう。
でも、今日はお店が休みなので何気に嬉しそうでもあります。      
_rim0035_3 _rim0045_2























午前中に用事を済ませ。
お昼はバンビーノさんでランチ。
_rim0060_2 _rim0066_2























暮れそうで暮れなさそうで、青空がやや残り気味の寒空がきれいでした。
受付を済ませてゲートをくぐると、先輩わんちゃんの歓迎を受けるセロ。
ところが、背中から首にかけて毛が逆立っているんです。
興奮しているのか、怒っているのか?(笑)
その直後に猛ダッシュの連続で早すぎでコンパクトデジカメでは追い切れず。
_rim0070 _rim0073























先輩飼い主さんにも遊んでもらい。
あまりの寒さで早めに退散。(笑)
セロはとても楽しそうで、何よりの休日。
しかし、またもや車に乗せるのに一苦労。
今日はうえっぽ、うえっぽ、涙目と鼻水だらだらはなし!
少しは慣れたかも知れません。
_rim0074 _rim0075























今は亡き、ファルは車が大好きでした。
セロはなんで苦手なんだろ?
で、帰ってきてから一眠りしてエネルギーを蓄え、チャンプと大格闘を繰り広げ横井の定休日は終わったのでした。ではまた!
R0011829 _rim0014

2008/10/15

お子たちは何してるだろうか?

いつでも反撃出来るよう警戒しつつ待機するチャンプと天真爛漫なセロ。
やっぱり、気になりちょっかいを出し、猫パンチを食らう寸前の図。

_rim0005_2 _rim0027_2























2008/09/30

かなり接近中!

定休日の今日。
来客や電気工事などもあったため、朝から夕方までは事務所で過ごしました。
チャンプは営業中はほとんど顔を出さなくなりましたが、休みであることを知ってか、今日は積極的に店と自宅を行ったり来たり。
そこで、発見!かなり接近の図。激写成功!
セロは生後4ヶ月で14kgにまで成長しました。カラダがでかいのでチャンプは押され気味ですが、どしても気になるようです。はい。
_rim0031 _rim0043

2008/08/23

ちょっとずつ接近中

動物って、やっぱ注目を浴びたいんですね。
セロが来てからは、セロが中心で暮らしが回っています。
まだまだ、セロはチャンプを追いかけ回してはいるものの、ちょっとずつ接近しています。
なだめるようとチャンプを撫でようと手を出すと、「かぷっ!」と噛まれます。
焼き餅を焼いているんです。
チャンプだってウチに来た頃は主役だったんですけどね。
チャンプも13歳ですからいい大人?というかお爺さんなので、すばしっこいセロには太刀打ち出来なくなっているかも知れません。早く仲良くなってもらいたいものです。

_rim0014 昨日の夜、遊ぼうよって誘ったら、無視されて哀愁の漂う背中を向けられました。






















_rim0007_3 チャンプはちょっとずつ接近しつつ、受け入れ準備中?
ファルの時と違って、男同士だし年の差も大きいのでもう少し時間がかかりそうです。





















2008/08/11

バックヤードに棚が出来ました

発寒に帰りました。
いやぁ〜涼しい!
さて、YMOプロジェクト2の工事はにわかに進捗していました。
商品在庫置き場と事務処理をするスペースが出来つつあります。
これで店内もすっきり。
お店に入って左側にあった商品棚が無くなり、新しい作業棚が間もなく出来そうです。
チャンプはセロに追いかけられるし、暑いし、高みの見物をしつつ、だらりとしています。
ご来店の何人かのお客様に「セロくんに会いたい!」とおっしゃる方が多いようです。
ありがとうございます!2回目のワクチンが済んで、もう少しおりこうさんになったらご挨拶させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。

_rim0001 _rim0013























_rim0007 _rim0008

2008/07/31

みなさん初めまして!僕、セロです!

_rim0006 ファルの初七日が済んだ30日の昼下がり。

奧さんに「家族にするとか、しないとかでなくってさ、かわいい犬がいるから見に行こうよ」って誘われて行ってみると....

なんと大型犬のゴールデンではありませんか。

いや、これでかくなるよ。

お散歩もファルのようには行かないし。

自宅は2階だしなどなど。

ネガティヴなことばかり言っていました。

すると、スタッフの方が「横井さん、抱っこしてみます?」とおっしゃるので、抱っこしたらもう最後。(笑)

僕の顔をじーっと見つめながら舐めまくります。

ファルの時と全く一緒。やられてしまいました。でれでれです。はい。

すると、ペットショップ内のお客様に囲まれてしまい、「あらぁ〜ゴールデンの赤ちゃん!」「おとうちゃんと一緒でちゅか.....」「あ、かわいい....」その声に混じって、「よ、横井さん、買ってよ。だってね、店に行くたびに遊ばせてもらえるし、出張の時なんかは喜んで預かるよ!ウチは事情があって飼えないんです」振り向くと、横井珈琲のお客様でした。

そういったみなさまのご声援?にお応えするかのように、女将はスタスタとレジで契約を済ませていました。

あまりにも、早い展開。(驚)

ここのショップは晩年、ファルも大変お世話になり、可愛がってくださったスタッフの方々がいますので、とても気心が知れていますので安心です。母はファルがいなくなってから、言葉少ないけれどとても寂しそうだったのです。とっても仲良しでしたので...

そんな姿が痛々しく思った矢先のご縁。私たちにとってもとてもうれしい出会いでもありました。縁とはとても不可思議なものですね。ファルが息を引きとった7月24日が初めてのワクチンの日だったのです。

これからも親ばかぶりでみなさんにとっては、目を覆うような日記があるかも知れませんが、どうかご容赦くださいませ!よろしくお願いします。

さて、チャンプはまだまだ用心深く遠巻きに見ていましたし、部屋に入るなり威嚇するも、そんなことは余所に新しいお家で遊んでいました。さてさて、どうなるかな?

あ、そうそう。

セロはスペイン語で日本語に訳すると「堆積」という意味もあり、堆積とは「〜を積み重なったもの...」つまり、「よろこびが積み重なった」という意味を込めてCerro(セロ)と名付けました。

明日から8月ですね。
ではまた明日!
_rim0007_2 _rim0004

2008/07/06

暑い一日

焙煎機が止まっても30度を超え、暑い一日でした。
自宅に戻ると、ちゃんぷが階段でぐったりしていました。
明日も暑いのかなぁ...
_rim0006 _rim0012

2008/06/23

日向ぼっこ

_rim0014_2 西日が入るとばあちゃんの部屋からリビングに出てくるチャンプを激写。
今日、ファルちんは大好きなトリミングの日です。
それにしてもいいお天気だこと。
 






_rim0020_2 _rim0023_2


最近の写真

  • P1240290
  • R0014477_2
  • Dsc_5936
  • Dsc_7129_1
  • Dsc_7219_2
  • Coffeefes2015_675l
  • Dsc09018_1
  • P1130489
  • Dsc08660
  • Dsc08663_1
  • Img_9389
  • Img_9393