フォト

他のアカウント

2013/07/22

久々にホームシック中

今回の出張はいつになく、忘れ物がふたつもあった。何か忘れてもこれだけは絶対忘れないMacBookの充電器、それと替えズボン。いつもと何が違うか考えてみたところ、準備が早すぎました。すぎたとは言え、2日前です。(笑)移動中は決まって、ブログの下書きやセミナーの下準備、あるいは一人作会議のためパソコンに向かっていますが、今回、成田からワシントンまでの12時間ほどは充電器がなかったので、そうはいかなかったんです。(充電器はワシントンで無事ゲット)

いっそ、寝過ごそうかと思ったのですが、前の席のおぼっちゃまがお元気で眠むれず...ここで初っぱなからホームシックになったんです。それは、ひまわりと子犬の7日間 を観てしまたからです。

出発の朝、駅までみんなが見送ってくれたんですが、今回の「セロくんは姿が見えなくなるまでずーっと見ていたんだよ」って、奥さんからメールが届いたことも重なり
恋しくなってしまったんです。家族になったばかりのノアは何のことかはわからないようです。(笑)では元気に旅を続けます!


Dsc00461

2009/01/02

私は貝になりたい

_rim00312日には「私は貝になりたい」を観てきました。
心に残るいくつかのセリフと仲井くんと子役の演技力に感服しつつ、自宅に戻りました。
何気にBSをつけると、偶然にも戦争つながりの番組「流転の王妃・最後の皇弟」が始まったところでした。

戦争やそういった歴史的背景の無知さ加減の自分にがっくり。今の幸せをもっと喜び贅沢なんて云ってられないな...

コーヒーの歴史にもやはり、悲しい歴史がありました。そういった歴史があって今がある。その時代に生きた方々のことはいつまでも忘れずにいよう、そうお正月に思ったのでした。

2008/12/19

最終回...

_rim0003_rim0004








「風のガーデン」終わっちゃいましたね。
実は今日、初めて観れました。
病を通して家族が一つになりつつある...という意味合いの緒方拳さんの台詞が心に残りました。

最終回ということでエンドロールで走るセロの姿は見れませんでしたが、最後の最後のシーンでちょろっと出いました。
ロケが終わった夕方に家にやってきたのですから撮影当時は生後2ヶ月の頃だったわけです。早いものですね。

2008/09/06

ふみ子の海

_rim0004結婚記念日の今日、シアターキノさんで観てきました。
今日から始まったんです。

いやぁ〜、久しぶりにきました。
な、涙が....

もう一回観たい映画でした。

お昼はお隣のキノカフェさん。
相変わらず、ランチもケーキも、コーヒーもおいしい。
ケーキが抜群においしかったので、カボチャのチーズケーキをスタッフのおみやげにしました。
_rim0008_2











_rim0014

2008/07/29

やっと観てきました

_rim5586シアターキノさんで「おいしいコーヒーの真実」を観てきました。

映画の舞台はエチオピア。

お馴染みの「シダモ」「イルガチェフェ」「リム」といったコーヒーの名も出てきましたし、驚いたことにSCAAシアトル大会のWBCやSCAAの様子、有名な国際審査員の方やバリスタが映っていました。

おいしいコーヒーの真実とは?

ご覧になられた方々にとりまして、どのように映ったのでしょうか。

ひと頃に比べると、コーヒーへの関心度がメディアを通じ高まりを見せていますね。
それ故に、しっかりと襟元を正し誰もが喜び合えるコーヒーをお届けしたいと改めて考えるよい機会になりました。

がんばらなくっちゃ。

さて、パンフレットに映っているのはシアターキノのさんのすぐそばにある、アイヌ民芸品店で買った耳かきです。女将はムックリという楽器?を買い帰宅してさっそく練習をしていました。
中々上手でびっくりしました。

キノカフェさんは横井珈琲と同じ火曜定休なので、おじゃま出来ず残念でした。
映画は8月1日まで上映しており、映画にちなんで舞台ともなった「シダモ」地方のコーヒー
とケーキセットが特別価格にて提供されております。よろしければぜひ!お試しくださいね。

2008/07/23

ちょっとした贈り物

_rim0001ギフトボックスに入れるほど堅苦しくなく、かといって手提げ袋じゃなんだし....
そんなこと、ありませんか?

はい、今日は大切な方々へ、ちょっとしたお返しものに....
と、云うことでギフトのご注文をいただきました。
おのしも付いています。
ちょっと透けていますでしょ?

横井のスタッフがご覧のように即剤対応をさせていただき、すぐさまご依頼主様にお送りいたしました。
どうぞ、ご予算やラッピングのご相談など、お気軽にお寄せくださいませ!

さてさて、映画「おいしいコーヒーの真実」大変ご好評のようで、上映期間が延長になりましたので、お知らせいたします。

●上映期間:7月26日(土)から8月1日(金)
●一日一回の上映:19時40分

※7月25日(金)までは、17:25から(終18:45)  と20:40から(終22:00)の一日2回上映。

2008/07/16

上映決定!

おいしいコーヒーの真実の上映期間とタイムテーブルが決まりましたので、お知らせします。

●上映期間:7月19日(土)から7月25日(金)
●17時25分と20時40分の1日2回

当初の予定では1日1回の上映とお聞きしていましたが、お問い合わせも多いことから、1日2回の上映になったようです。平日でしたらお仕事の帰りに行けますね。
シアターキノさんのHPでも間もなく更新されると思います。

キノカフェさんとご一緒にこの映画にちなんだちょっとしたお手伝いをさせていただきたいと考えていますので、お楽しみに!

今日は蒸し暑い一日でしたね。
ではまた明日!

2008/06/19

ルワンダ日記

_rim0002chikara!High level English!Great!とスタンプをたくさんもらい、たいした上機嫌なレッスンでした。はい。

○ルワンダコーヒーがとても人気がある

○悲しい歴史があったけどルワンダの人たちは笑顔を絶やさず前向きだ

○今年8月にはカップ・オブ・エクセレンスがアフリカで初めて開催される

この三つを日記に書いたのでした。
Bertに添削してもらった、日記で元気倍増しました。
とっても素敵な英語になったっす。

〜keep smiling are positive!
笑顔を絶やさず前向きだ!
そう、前向きにがんばろ!

レッスンの後、お互いに時間があったので一緒にKino cafeさんにお邪魔しました。

自家製パンで作った野菜とクリームチーズのサンドイッチと横井の珈琲。
いや、ほんとMさんいい仕事されてます。野菜一つ一つにさりげない仕事が...Hさんの淹れるコーヒーも素晴らしくおいしい!映画の後やお出かけの途中なんかでkino cafeでしっぽり....よろしければぜひ!

_rim0004 Bertはキッシュとアイスティを楽しんでいました。なんでもこの界隈で最初のレッスンスペースがあったそうです。その後、久々に顔を出してこようとのことでシアターキノさんにお邪魔して、支配人の中島ひろみさんと初めてお会いし、「おいしいコーヒーの真実」の上映を楽しみにしています!などなどちょっとおしゃべりをしてきました。

ではまた明日!

_rim0007

最近の写真

  • P1240290
  • R0014477_2
  • Dsc_5936
  • Dsc_7129_1
  • Dsc_7219_2
  • Coffeefes2015_675l
  • Dsc09018_1
  • P1130489
  • Dsc08660
  • Dsc08663_1
  • Img_9389
  • Img_9393